2010年7月15日木曜日

海岸沿いを行くバス


バスはクママンの町を離れ、北上し始めます。
 
中距離バス Kemaman→Kuala Terengganu RM 13.30
 
video
海沿いを行くバスからの車窓1
 

クママンからクアラトレンガヌへのバスは海岸沿いの3号線を行きます。
 
video
海沿いを行くバスからの車窓2
 

車窓には海に流れ込む川、椰子の木々などが見られます。途中、バスは2人お客さんを拾いました。
 
video
海沿いを行くバスからの車窓3
 

マランの近くではカパス島も遠くに見られます。2/3くらい行ったところで、運転手がトイレ休憩を取りました。数少ない乗客も降りて思い思いに休憩します。
 

きれいなモスクが目立つようになってきて、まもなくクアラトレンガヌです。約2時間半かかり、クアラトレンガヌに到着しました。

Kuala Terengganu 行き中距離バス


玄関脇にエリマキトカゲを見つけることができました。お昼12時半、そろそろ家を出る時間です。モハマド Mohamad さんとはここでお別れ。今回は4泊も、しかも格安で、お世話になりました。
 

お母さんは子ヤギにミルクをあげています。これから娘さんの運転する車でクママン Kemaman まで送ってもらいます。車はホタル鑑賞やエビ釣りをした Sungai Yak Yah を通り、クママンへ・・・。
 

クママンとクアラトレンガヌ Kuala Terengganu を結ぶ中距離バスはご覧の通り、ド派手な赤い車体です。午後1時半発のチケットを買い求めます。
 

トランクに荷物を入れ、車内に入ってみると、意外にもゆったり3列シートでした。そして、お客さんはたったの4人。
 

発車寸前、いったん降りて、娘さんとお母さんにお礼を言いました。楽しいホームステイをありがとう!
 
video
陽気な音楽に乗って
 
video
気分はインド?