2010年7月11日日曜日

遅めの Makan Tengahari


クママン Kemaman へのドライブのあと、もう14時過ぎ、お腹も空きました。
 

揚げたまごと野菜炒めと揚げたさかな、この3品が中心のランチです。
 

ランチのあとは、おやつ?のカヤトーストです。ホットサンドメーカーで作ってくれました。
 

子供たちはドライブで買ってもらった凧を揚げたくて仕方ない様子。上手く揚がるように手伝ってあげます。ウルトラマンやドラゴンボールのキャラクター入りの凧です。もっと古風な凧を揚げればいいのに・・・、と思いますが、子供たちはやっぱりキャラクターものが好きなようですね。
 

子供たちが上手く凧を揚げられるようになったのを見計らって、僕はカンポン散策へ。
 


僕がカンポン散策から帰ってくると、畑に行っていたモハマド Mohamad さんも帰ってきていて、Kambing (ヤギ)にえさをあげていました。

海岸のレクリエーション施設

video
レクリエーション施設へ
 

クママン Kemaman へのドライブの続きです。今度はどうやら海岸にあるレクリエーション施設へ連れて行かれるみたいです。きれいな砂浜です。
 

浜辺にレジャーシートを敷いてのんびりしている家族連れ。子供たちは水で遊んでいます。
 

公園のようになっていて、こちらも子供たちが遊んでいます。僕は、近くにある何か伝説のあると言う湧き水を見に行ったのですが、ただ汚い水溜りがあるだけで、伝説について読んでもいまいちよくわかりませんでした。
 

ここで、娘さんの運転する車一行と合流して、子供たちは公園で遊ばせ、僕たちは浜辺でのんびりして過ごします。
 
video
カンポンイボックへの帰路
 

あまり充実した何かがあるわけではなかったけれど、マレー人家族の様子を見たり、楽しみました。もうお昼はとっくに過ぎていてお腹も空いています。カンポンイボックの家へと急ぐ。