2010年6月23日水曜日

複線区間を快走する列車

video
複線区間は完全立体交差、踏み切りはない
 

いただいたナシルマを美味しく食べているあいだも列車は快走します。複線区間に入り線形もいいせいでしょう。マレーシアらしいいいお天気の中、クアラルンプールへとスピードを上げ進みます。
 
video
車窓の何気ない風景
 

昨日は遅くまで起きていたのでちょっと眠たくなってきます。列車の心地よい揺れとレッグレストも付いていて快適な椅子のせいもあるかな。少しうとうとしつつも駅到着前のアナウンスで起こされます。コミューター電車が見られるようになると KL 都市圏に入ったな、と感じます。
 
video
Tanjong Malim 駅到着前アナウンス

またも昼食をご馳走になる


イポー Ipoh 駅ではしばらく停車。隣のホームには試運転中の ETS も見られます。イポーではお客さんの入れ替わりも多少あったようで、空いていた1等車もだいぶ混んできました。
 
video
複線区間の後方車窓
 
video
すれ違うシャトル列車
 

イポーを出た後しばらくして、隣の華人のおばさん2人が昼食タイムに入りました。ナシルマを食べる準備をしていて、僕にも1つくださいました。この2人もタイピンから乗車していて、カイルルさんにホタル鑑賞の説明を受けていた人です。クアラルンプールまで行くそうです。今回の列車もビュッフェの連結がないし、10時間近く乗りとおすし、また親切にあいました。ありがとう。
 
video
Tapah Road 駅到着前アナウンス