2010年6月18日金曜日

Bukit Larut(DOWN↓)


Bukit Larut からの眺めはなかなかのもの。少し雨が降ってはいましたが、ばっちり下界の風景を眺めることができました。
 

Bukit Larut では、鳥や蝶も多く見られます。よく見れば、海の方まで見渡せる。
 

きれいに整備された庭にはいろいろな花も植えられていました。ランドローバーを降りてから先も歩いて登ることができ、しばらく歩いていくとカフェやガーデンがあります。
 

カフェでコーラを飲んだのだけど、知らずにバニラフレーバーのものを選んじゃったので、ちょっと甘くて後味がよくなかったのが残念。
 
video
Bukit Larut DOWN その1
 

12時、Bukit Larut から下りるランドローバーに乗り込みます。またくねくねと山道を抜けて下りていきます。途中、すれ違い待ちもありますが、順調に下っていきます。
 
video
Bukit Larut DOWN その2
 
video
Bukit Larut DOWN その3

Bukit Larut(UP↑)


5月22日、昨日は来る時間が遅くて、Bukit Larut へのランドローバーのチケットは売り切れでした。今日は事前に昨日いただいたチラシに書いてある電話番号に電話して、予約をしたので大丈夫。ジープ(ランドローバー)は後ろに椅子を配置し、乗り込めるようにしてあります。僕はガイコクジンで1人だったこともあり、運転手さんの隣に座りました。
 
video
Bukit Larut UP その1
 

あれだけの距離を上って下りるのに、往復で RM 6 は安いですね。30分強かけて、ランドローバーは Bukit Larut を上っていきます。途中、歩いて上る人を追い抜いたりもしました。歩いていくと2時間以上はかかりそうですが、健康のため、歩いて Bukit Larut を上る人も結構見受けられます。
 
video
Bukit Larut UP その2
 
video
Bukit Larut UP その3
 

30分強で1000メートル以上のところまで上がってきたことになります。
 

帰りのランドローバーの時間を確認したあとは、フリータイム。タイピン市街よりもちょっと涼しい Bukit Larut を散策します。