2010年7月16日金曜日

クアラトレンガヌ Kuala Terengganu


16時過ぎのクアラトレンガヌ Kuala Terengganu のバスターミナル。ベチャ(トライショー)が客待ちしていました。ローカルバスも長距離バスも同じこのバスターミナルを使います。
 

クアラトレンガヌからバタワース Butterworth へのチケットを買おうと思い、ここトレンガヌ州では大手の SP Bumi のチケットブースに行ってみると、なんと売り切れ。困って歩いていたときに話しかけてきた客引きに聞いたところ、もう1社、バタワース・ペナン行きの夜行バス会社があるとのことでそちらへ。無事チケットは入手できました。
 
荷物を預け、マックへ入ります。中途半端な時間ですが、ビッグマックのセットを食べました。そのあとはクアラトレンガヌの街をジャランジャランしたのですが、ガイドマップも手元になく、特に目的を決めずにぶらぶらと歩いていくとチャイナタウンがありました。その片隅にあるネットカフェに入店。1時間だけインターネットをします。(RM 2)
 


夜7時前、夕食はチャイナタウンで肉骨茶です。なかなかにぎわってる店で、おろしにんにくとチリ、ティッシュまでサービスされます。お茶とご飯すべて込みで、RM 9.60 でした。
 

モスクもいくつか見かけたのですが、中には入れず外から雰囲気を覗くだけ。バスターミナル近くのカフェでアイスカチャン(ABC)を食べました。冷たくて、甘くて、美味しい!あとは夜のバス発車時刻までひたすら待つのみ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿