2010年7月20日火曜日

美味しいクラン Klang の肉骨茶


6月2日。朝食も昨日と同じインドレストランへ。朝からあっさりしたものなど一つもなく、辛そうなものが並んでいます。
 

トセとロティトゥローを頼みました。
 

ホテルのフロントは昨夜と同じ美人さんが待っていました。チェックアウトをして、ホテルをあとにします。
 

結局、クアラルンプールまで行くのにバスでクラン Klang に出て、コミューター電車に乗り継ぐ昨日と同じルートにすることにして、バスを待ちます。
 
市内バス Kuala Selangor→Klang
 

クランの町は肉骨茶で有名。駅までの道で通りかかった店に入店しました。(昨年も同じ店に来た!)肉骨茶ひとつ!って頼むととろけるような柔らかい肉ばかり入った僕にとっては美味しそうな肉骨茶が出てきました。モツ肉とか骨だらけの肉ではなく、上等そうな部位ばかり選んでくれたみたいで嬉しかったです。
 

それでいて、お値段はご飯とアイスティーをつけて RM 8.90 なんですから、ありがたい。これからコミューター電車に乗って KL Sentral へと向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿