2010年6月6日日曜日

成田から ANA でシンガポールへ


今回のマレーシア旅行、久々のシンガポールからのアプローチです。ANA の正規割引運賃で46500円でした。チケットは大型連休頃に購入。僕のように、2週間とか3週間にわたる旅になると、こういった正規割引運賃のチケットを選ぶことが多いです。ANA のこれは3週間の滞在、デルタやユナイテッドも1ヶ月滞在のチケットがあるし。
 
成田空港は終点の第一ターミナル。家で事前にスマートチェックインを済ませているものの、夕方4時前には到着しました。58番ゲートはかなり端っこでやたら歩かされました。
 
NH901便 Tokyo-Narita(17:30)→Singapore-Changi(23:40)
 

夕方から深夜のフライトですが、窓側の席をキープ。機内食は下記のとおり。メインは若鶏のカツレツをチョイス。
 
メニュー (NH 901) DINNER COURSE
 
前菜
 スモークサーモン ディル風味
 若鶏のガランティーヌ
 たまごとパスタのサラダ
 
メインディッシュ
 かれい照り焼きとごはん
 または
 若鶏のカツレツ コルドン・ブルー風
 
チーズとクラッカー
 
ブレッドロール
 
デザート
 
コーヒー または 紅茶

 

シート TV ではいろいろなビデオやゲームが楽しめるようですが、今回も特にいじらず、フライトマップをずっと表示させていました。シンガポールに近づくにつれて、マレーシアの地名が出てくるとなんとなく嬉しい。
 
これから15日間の旅の始まり・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿