2009年10月28日水曜日

E&O 最終日、ゆったりとした朝


朝食ビュッフェに向かう途中の廊下でこの E&O ホテルの創業者、サーキーズ兄弟の写真がさりげなく飾られていました。サーキーズ兄弟は E&O を作った2年後、同じくイギリスの植民地であったシンガポールにあのラッフルズ・ホテルを誕生させたことでも知られています。このたび世界遺産に指定されたジョージタウンを代表するコロニアル建築の、そして、多数の著名人が愛したホテル、E&O に今回(お安く!)泊まることができたんだなぁ!あぁ、感慨深い。
 

朝食ビュッフェも3度目、気になる品はだいたい食べることができました。型焼き機の調子がよくなくて、頼んだワッフルがなかなか出来上がらなかったのが残念でした。出来上がったものも粉っぽくて、これだけはダメです。
 

まだ朝の静かなガーデン・テラスに出ました。今日は外で朝食にします。まだプールはオープンしていないし、誰もいない。静かに波の音がするのと小鳥の声が聞かれるだけの静寂さ。夜はネオンがにぎやかなガーニー方面の風景も朝はこんなに落ち着いたものなんですね。
 

朝食後、部屋に戻って荷物をまとめます。そして、名残惜しくスイートルームの雰囲気に浸りました。今夜のフライトで帰国の途につくのですが、けちってレイトチェックアウトを頼んでいないので、清算を済ませた後、大きな荷物を預かってもらいます。外に出てみるといい感じのトライショーが1台、客待ちをしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿