2009年10月29日木曜日

あっという間だった3泊5日の旅


バンでペナン国際空港まで送ってもらいます。口の達者なヨウさんと無口な運転手さん、お世話になりました。空港では小さくて見つけにくいけど、ラピッドペナンのバス案内ブースがありました。もし、ツアーじゃない旅でペナンの空港に着たら、タクシーじゃなく絶対こっちの利用だな、と思う。
 
大丈夫だと思うけど・・・、と言いつつヨウさんがチェックインまで丁寧に案内してくれました。ちょっと早めですがもうゲート入ります、ということでヨウさんともお別れ。待合席に行くとパヤ島でご一緒だった人の姿もありました。
 

MH 1165便 Penang(20:40)⇒Kuala Lumpur(21:35)
 
クアラルンプールに着いたのはもう夜10時近くなので店も閉まりかけのところばかり。なんか名残惜しいなぁ、と思い屋台風の作りのレストランへ。注文できる品が限られていたけれど、クィッティオのスープを頼みました。空港内だから値は張るけど美味しかったです。
 

MH 88便 Kuala Lumpur(23:30)⇒Tokyo Narita(07:40 +1)
 
今回は安いツアーがあったので、ということでツアー利用でしたがたまにはこういう旅行もいいな、と思いました。とくにジョージタウンの散策では、自力だとなかなかわからない詳しい由来やエピソードも聞くことができたし。
 

深夜便なので周りは眠ってる人が多かったけど、僕は何故か全然眠らずに成田へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿