2009年4月27日月曜日

Day01 ANAでタイ・バンコクへ


NH 915便 Tokyo(18:10)⇒Bangkok(22:50)
 
今回のマレーシア旅行は ANA 利用でタイ・バンコク in/out です。バンコクからはタイ国鉄で20時間以上かけて、行きは南下・帰りは北上するわけです。
この4月に燃油サーチャージが大幅に下がりました。その期間限定チケット、「エコ割春一番」を購入。基本運賃4万円に帰路を深夜便にするため+3000円追加、空港税などすべて込みで46930円となりました。かなり久しぶりの日系エアラインです。
 

格安の「エコ割春一番」とはいえ、正規割引運賃のため、マイルも70%貯まるし、事前の座席指定もできます。運のよいことに、非常口座席を押さえることもできました。前に座っている人がいないので、座席をリクライニングされて狭苦しい思いをしないで済むのは嬉しいです。出発10日くらい前に、飛行機の機種が小さいものに変更になったけれど、引き続き非常口座席を押さえていただいたのも感謝です。
 
飲み物は美味しいとウワサのスパークリングワインを1本だけ頼んじゃいました(あとはソフトドリンク)。アルコールをあんまり飲めない僕でもこれは飲みやすくて美味しいなと思えるものでした。機内食は離陸後すぐに夕食が出ました。
 
前菜
いかのスモーク ・ イタリア風若鶏のマリネ ・ 春雨サラダ
 
メインディッシュ
いなだ照り焼きと蟹ごはん
 
チーズとクラッカー
ブレッドロール
デザート
 
コーヒー または 紅茶

 
シート TV のフライトマップをつけたまま、文庫本を読み過ごします。スッチーさんはテキパキテキパキ動いていらっしゃりました(笑) ハーゲンダッツのアイスクリームも美味しく食べて、真夜中のバンコクに到着です。さぁ、これから3週間の旅の始まり・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿