2008年10月20日月曜日

Alster Hof, Hamburg

引き続き、ヨーロッパ旅行のプランニングです。
 
旅行をする上で、宿泊先選びも重要なポイントです。今回はハンブルクで泊まるホテルについて。
ハンブルクはドイツ第二の都市といわれるくらい大きな街ですから、ホテルも5つ星ホテルから手ごろなホテルまで幅広く、そして、多くの選択肢があります。
 
ハンブルクでは12月9日から11日まで2泊する予定です。ハンブルクのホテルリストを200近く見て回った僕が最終的にチョイスしたのは、内アルスター湖に程近いところで、市内観光にも便利な立地の Alster Hof, Hamburg です。最寄の駅はSバーンのDammtor駅かUバーンのStephansplatz駅で、どちらも徒歩5分くらいのようなので、公共交通を使った街めぐりをする僕たちにはよさそうです。
ですが、初日のハンブルク到着は夜のフライトなので、荷物もあるし、空港からタクシーでホテルへチェックインするかたちになりそうですね。
 
ホテルの様子は写真やサイトを見ていただけばわかるかと思います。部屋はシングルルームも多くて、地元ではビジネスホテル感覚で利用されることが多いみたい。そういうこともあって、何かピカリと優れている点があるホテルではないのですが、落ち着いて過ごせそうです。また、口コミを検索すると、朝食ビュッフェがいいとも言われているので、ちょっとだけ楽しみ。
 

ハンブルクの街については、いろいろと勉強しました。なにせ、知り合いにハンブルクで3年暮らしたことのある人がいましたから(笑) 1人だったら、いろいろ冒険してみたいところですが、そうではないので、お決まりの観光コースになるのかな。だけど、美味しい料理を取れるレストランには絶対行きたいです。街歩きで素敵なレストランにめぐり合えますように・・・