2008年10月27日月曜日

KLMオランダ航空

12月のヨーロッパ旅行で利用する航空会社は KLMオランダ航空 です。行きが成田からアムステルダム乗り継ぎでハンブルクまで。帰りがミラノからアムステルダム乗り継ぎで成田へ。往路復路共に乗り継ぎは1時間と無駄がありません。
また、提携しているノースウエスト航空のワールドパークスに13000マイルくらい貯めることが出来ます。さすがはヨーロッパ、距離があるだけあって、たくさん稼げますね。
12月のクリスマス前までは、6万円+サーチャージ・諸税等の約12万円でヨーロッパ主要都市へ行けるのですが、いまさっき運賃検索かけてみたところ、その一番安い価格帯の席は売り切れていました。早いうちに予約を入れてよかった♪
 
KLMオランダ航空には初めて乗るのですが、ちょっと調べたところ、機内食と機内食の合間の夜食(?)にカップヌードルが出るようです。機内にあの何ともいえぬかおりが漂うのでしょうか?ちょっと微妙・・・
 
E-ticketを持っているのですが、出発30時間前からインターネットチェックインができ、そのときにならないと座席を選べないそうです。通路側にすべきか窓側にすべきか、大きな悩みです。せっかく窓側に座っても、「ブラインドは閉めてください」とか言われたら悲しいし、通路側を選ぼうかな。飛行機での空の旅も楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿